忘れ潮

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘と

<<   作成日時 : 2011/12/12 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日、上の娘と真ん中の娘とあちこち候補を挙げながら最終的にパスタでランチ。
私、結構知らない店があるのだと思った。そりゃあ20代半ばの娘の持つ情報とは雲泥の差がある。
お店に何時間いただろう。上とは仕事の話の業務連絡、真ん中とは結婚に伴う業務連絡、その他、あれこれ・・・・。
話題が次々に飛んで自分たちでもわからなくなる。

食べ終わってノリで県立美術館へ。
ゆったりした空間でゆったり過ごす。ショップで長い時間過ごすのも楽しい。
これどう、とお互い言いながら、抑制をかけないといらないものまで買ってしまう。
それでも結局、私は香水瓶を買ってしまった。欲しいものは誰が何と言おうと買うわけね。

夜は下の娘が長島から帰ってきて、真ん中と下という違う組み合わせで食事。
なかなか全員が揃うことがないが、その組み合わせで会話が違うのが妙におもしろい。
旦那さまはひとり蚊帳の外だが(何を話しているのかさえついてこれないみたい)

全員に会えたので、年末の一族忘年会の日程と場所が決まり、お正月の打ち合わせもでき、私の父と母の金婚式のお祝いの中身を詰めることができた。
孫を集めることが、最高の親孝行なので私も大変だ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
娘と 忘れ潮/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる