忘れ潮

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年卯年新年明けましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2011/01/02 10:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さま明けましておおめでとうございます。
どのような年越しをされましたか。たいへん寒い年越しでしたね。
私はいつものように名古屋の実家でいつものように紅白を見ながら蕎麦を食べて過ごしましたよ。
義母が病気で倒れてから復活して元気なのがうれしいものです。

今年はどんな年になるのだろうか。
プライベートはとにかく家族が健康に過ごしてくれればそれでけでいいとして、仕事が肝心。
独立してやってきた自分の仕事とトリオが交りあってきた今、今年はますます統合されていくのか
また違った形で二つ進行していくのか、ビジョンは交りあっているけれど、ビジネス的に考えるとね。

お正月から頭は仕事のことでいっぱい。
自分の至らなさに歯がゆい思いもするけれど、仲間と一緒にやっていくことの希望も感じる。

大好きな三重県と日本の行く末を重ね合わせて、すごい危機感を持っている。
時代の転換期を肌で感じる。
気がついた人ができることからやっていかないと、次の世代にこれ以上つけを回せない。
人の可能性を信じている。
幸せな仕事をしている人で三重をいっぱいにしたい。
それが何よりの地域活性化だと思っている。

今年は皆で何か楽しいことをいっぱいしたい。
楽しいことは活力の元だ。
とにかくやること、それでいい知れぬ不安なんか、吹き飛んでしまう。

やるか、やらないか、それが大事。
考えるのはもうやめよう。
やってから考えよう。

それが今年の私のキャッチコピーかな。
やって、失敗して、そして考えて、またやる。
人生その繰り返しでしょう。
退屈しないですよ、人生は。

大きな視野を持ちながら地道に自分の仕事でベストを尽くす。
世界を感じながら、地域で生きていく。
そしたらゆったりと生きていけそうな気がする。

さあ、今年がスタート。
ベストを尽くして、楽しむ!!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2011年卯年新年明けましておめでとうございます 忘れ潮/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる