忘れ潮

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏から秋へ

<<   作成日時 : 2010/09/25 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あの暑かった夏も終わった。
今日など、秋の晴天だった。

振り返るといろいろあったなあ。

最近では、産業カウンセリング学会の全国大会で大阪に3日間滞在してきた。
茨木の追手門大学が会場だった。
学術関係者、医療関係者、カウンセラー、コンサルタント、行政、企業の協働の場だ。
たくさんの知識を仕入れてきた。

写真は最終日の大阪城の側の追手門大学からの眺め。

画像


大学内だけではつまらないと、少しは大阪らしさをと夜、娘と通天閣で串を食べる。
タクシーの運転手さんとの方言談義がおもしろかった。

画像


次の日、大阪の診断士の友人と名駅で打ち合わせの後、中国でビジネスする人たちのネットワーク和僑会へ参加。
中国には8万人もの日本人が仕事している。

画像


さて今日は三重の高校の保護者会で講演。
私の前の出し物のはくさん倭人の人たちのエイサーで講演前にひとり盛り上がってしまう。鐘と太鼓に弱い私。
意気投合し、主催者と今度あらためてお会いすることにした。
人のつながりはおもしろい。


画像



そうそう、京都が全国一の暑さだった日に娘と京都に行ったこともあった。
仁和寺と醍醐寺。同じ真言宗でも五重の塔の違いがおもしろい。
オフシーズンだとかで人も少なく(そりゃそうだ)ゆっくりできるのはいいが、とにかく暑かった。

画像


画像


今年は法事が続き、郡上の山奥で早い夏を感じたり、ボディワーク以来、まずます自然に敏感になっている私。
自然の中にいると日本人に生まれた幸せを感じる。
これが私のアイデンティティだ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏から秋へ 忘れ潮/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる