忘れ潮

アクセスカウンタ

zoom RSS ボディワーク講座

<<   作成日時 : 2010/07/11 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

グラバア俊子先生の7回のボディワーク講座を受講中だ。
普段、体の声を無視し続け、酒を飲み夜更かしをし、無理なスケジュールで仕事や遊びをこなす私には、チャレンジともいえる。

からだは五感、こころは感情、あたまは思考。
まずからだで五感を感じることができて社会の現象とつながることができるのだ、と実感した。
毎日、体温を測り、呼吸を意識する生活も初めてだ。

また、歳をとるにつれて自然の中に身を置くことが必要で、またそうすることによる幸せ感が大きくなっている
自分を感じていたのだが、真なるものは善であり、美であるという真善美の真理も教えていただいた。
自然を体で感じると、大いなる生命を感じ、この世界の美しさや生きている喜び、確かさを感じる、感性が動くのだそう。
三重という自然に囲まれた中途半端な都市に住んでいるのがもう運命としかいいようのない幸せなのだ。
田んぼに囲まれ、毎日、蛙が田に飛び込む音を聞きながら寝、少し歩けば松林の広がる海岸で、20分も行けば森林の中に身を置ける。
ここに住み都会で仕事をするという夢がかないつつある。

今日はロルフィングの中のシンインテグレーションをマークカフェル先生と共に体験した。
感情がからだに及ぼす影響ぬついて聞いた。
先生たちに施術してもらったのだが、ストレッチなど自分でできることもあるらしいので、やっていかないと。

まだしばらくはグラバア先生の講座は続く。
安らぐ、リラックスする講座の時間が今は大切な時間だ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボディワーク講座 忘れ潮/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる