忘れ潮

アクセスカウンタ

zoom RSS 天下一武道会

<<   作成日時 : 2010/05/16 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午前中、呉服屋さんの展示会へ行き、買いもしないのに素敵な江戸小紋の逸品を試着させてもらい満足。
海外旅行一回分ですから、無理ですねえ!と失礼なことを言い銀座木村屋のアンパンだけもらい帰ってきた。

午後は伊勢のサンアリーナで天下一武道会。

画像


伊勢、志摩にはa trioの仲間も多くて、元気なイベントも多く、うらやましい。
肉体派のイベントは痛そうなのだが、このイベントはスポンサーが地元の企業経営者が多く、皆、ノリノリではしゃぎまくっている。
おにぎりのぬいぐるみでおにぎり煎餅をくばっている某社長とか、白衣を着て壇上に上がって何やらコントをやっている某社長とか、一番最初にバンドで歌った某社長とか、三重の人でなくても知っている某社長たちが、盛り上げてくれている。お金だけでなく、人だけでなく、自分自身が楽しみ参加してくれる社長さんたちが素敵に見えた。

伊勢市長(30代前半)にご挨拶して、あまりの男前にびっくり。市長になる前からこのイベントのスタッフだったそう。
娘がずっとスタッフをしていて、昨年はラウンドガールとやらをしたので恥ずかしかったのだが、考えてみたらすごい異業種交流会なのだと思った。
同好の士の集まりなのだが、肩書きも関係なく、人が人を呼び、輪が広がっている。

いいなあ。

その後、せっかくだからと伊勢道を越え、磯部に行ってきた。
先日の中日新聞1面に載っていたお花畑を見るため。

画像


画像


ナビにも載らない地図にない場所だが、駐車場係さんが何人もいるくらい車が次々来ていた。
山間の村が大騒ぎだ。
でも素敵だった。山に囲まれた雄大な自然とマッチしている。

一人で過ごす休日としては、充実した一日だった。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天下一武道会 忘れ潮/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる