忘れ潮

アクセスカウンタ

zoom RSS プレイバックシアターの練習へ

<<   作成日時 : 2010/05/09 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日、久々に所属する名古屋のNPOのプレイバックの練習に参加してきた。
プレイバックというのはこれ。
http://www.career.gr.jp/playback/index2.html
皆さん、劇団員として活動をしてみえる。

私は体を使っての表現がどうも苦手で、観客役ばかりだったが、今年はチャレンジの年にしようと決心した。
歌を歌ったり、踊ったりも恥ずかしがらずにしようと思う。

ここでプレイバックの良さを語るには、未熟者過ぎるのでやめるが、キャリアの勉強をしている身としては、その有効性は実感している。
もっと皆に知ってもらいたい。

久々に仲間たちに受け入れてもらい、様々なワークショップをしてみた。
最後に感じている疑問や知りたかったことに答えをもらい、すっきり。
インプロとの違いも知った。

終了後、丸之内から名駅まで、青々と茂る街路樹の下を皆で歩いた。
気持ちのいい夕方。
近鉄に乗ったら、山並みに真っ赤な大きな夕日が沈むところだった。

自然に触れて、生きてるって素晴らしいな、って感じる。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プレイバックシアターの練習へ 忘れ潮/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる